ロゴ
HOME>オススメ情報>シャネルJ12はおしゃれで実用的!【中古でも買える】

シャネルJ12はおしゃれで実用的!【中古でも買える】

男性

シャネルJ12が人気の遺留

シャネルJ12は、有名人が愛用していることでも有名な時計です。発売されたのは2000年9月で、セラミック素材であったことが革命的だと言われた理由です。シャネルは発表までに7年もの月日を費やしたと言われますが、コンセプトが時代を超え不滅の時計で、そのためにセラミックが選ばれました。実際にJ12以降、時計業界でセラミックの採用に踏み切るブランドが増えるほど、業界内外への影響が大きかった時計です。また、シャネル初のメンズウォッチであり、シャネルの処女作という意味で高い人気を誇ったという理由もあります。個性を持ち、シンプルで格を持つ作品であり、そのエスプリに惚れ込む人が世界中にいたからこそ、今でも変わらない人気を誇るのでしょう。

腕時計

中古で出回るデザインの特徴と相場

シャネルJ12は中古市場でも人気なのでかなり多く見かけることができます。メンズモデルもレディースモデルもどちらも見つけやすいので、ブラックとホワイトをペアで買ってつけるカップルも多いです。相場は17万円から40万円と幅拾いですが、 J128PダイヤモンドウォッチH2569は、状態の最高ランクのものであれば40万円から45万円程度が相場でしょう。真白なホワイトファントムH3442は、状態の良いもので30万円くらいです。クロマティックH2978も人気で28万円程度、ただしかなり人気があるのですぐに売れてしまうようです。J12 38 ソフトブルーH4341は比較的新しいモデルですが、36万円程度が相場です。