ロゴ
HOME>オススメ情報>本当に使ってる?憧れロレックスを売るとしたら【目指せ高価買取】

本当に使ってる?憧れロレックスを売るとしたら【目指せ高価買取】

男性

高価買取されるロレックスの特徴と相場

自分へのご褒美に、奮発して憧れのロレックスを購入する方はたくさんいらっしゃいます。ただ、購入したは良いけれど、もったいなくてなかなか使えないでいるケースも多々あります。肉体的にハードなお仕事をされている方、また休日もアクティブに過ごすなら、日常的に使用するのは難しいものです。所有のロレックスを使えないまま保管しているなら、売却を検討するのも良いでしょう。今は買取業者も大々的にネット展開しているので、手軽に買取依頼を出すことができます。査定で業者に美品と認められれば、予想以上の金額を受け取ることも可能です。キズや汚れがなく、ボックスや保証書など、付属品が購入当時のまま残っていれば高額買取が期待できます。上位モデルのデイトナやデイナイトなら100万円を優に超える金額が付くでしょうし、サブマリーナーやミルガウスなども50万円は望めます。

腕時計

高く売れないロレックスの特徴と対策

もちろん、ロレックスと言えど状態が悪ければ高くは売れないので、買取依頼を出す際には確認と準備が必要です。付属品が重要なことは前述しましたが、欠品が多いほど価格は下がってしまいます。ロレックスは冊子やタグなども付いてくるので、抜けがないよう気を付けなければなりません。可能であれば、購入時についてきた袋も用意して買取査定に臨みましょう。もし手入れを怠っていて汚れが目立つ場合は、セーム皮や高機能クロスを使用しやさしく拭き取っておくことをおすすめします。風防、ベルト、リュウズまでくまなく掃除することが大切です。付属品の準備、クリーニングとしっかり対策を取れば高額買取が期待できます。使用頻度が少なく大切に保管していたのであれば、これらの対策を実践するのは難しくないでしょう。